吐き出したいこと

今年の夏はどうやらお盆に実家に帰れるらしい。まあ少しは嬉しいけど嬉しくない。ジレンマ。東京に行かない2019年夏。.......やっぱり嬉しくねえわ!!!!


ブログのタイトルと書き出しって毎回分からなくなるけど、このブログは完全にわたしがあとから振り返りたいがためのものです。

最近ほんとうに気分が沈んでて、何をするにもやる気が出ないというか、何か心の奥にモヤモヤしたものがあるみたいな。その原因をここで整理して、とりまなんとかなるわ!と思いたい。(むり)

 

 


①一緒に授業を受けていた友達が学校に来なくなった

これ結構自分的には問題なんですよ。なぜならわたしは学校に来ないやつがだいきらいだからです!!(笑顔)わたしは親に無理を言って今の大学に通わせてもらっているので(金銭面で)、親に学費を払ってもらっているくせに学校にさえ来ないやつがほんとうに嫌いです。わたしは大学受験のとき、前期で第1志望の大学に落ちました。あの受験期の母の顔とか態度とかもう今でも鮮明に覚えてて、絶対に戻りたくない過去です。ほんとうに親不孝な娘なのに、母は、わたしが月3万×4年間借りている奨学金に手を付けずに学費を払ってくれて、家賃や生活費を振り込んでくれます。やばい、まじで涙出てきた。ほんとに親ってすごい。昔、母に、「お母さんみたいには絶対なりたくない!就職してその職場の人と結婚して、子ども産んでパートで働くなんて絶対やだ!」なんてほんとに最低of最低すぎることを言ったことがあります。なのに、今では母みたいになりたいと思っています。就職して2年以内に結婚して子どもを産んで、落ち着いたらパートで働きたい。昔は、父の男性としての良さが全く分からなくて、なんで母はこの人と結婚したんだろうってずっと思ってました。でも今では、小さいことですぐ怒るし(遺伝済み)声は大きいけど、母と子どものことがだいすきで、ギャンブルしないタバコ吸わないお酒飲まない、そういう父のような人と結婚したいなあと思います。.......話がそれたけど、うちの親はサイコー!ってこと!まじでラヴ!いつもありがとうなー!!それで、だから、わたしは親に学費を払ってもらって、毎日親が作ってくれたご飯を食べて、親がぜーーーんぶ何でもやってくれる状況にいるのに、学校に来ないというのが理解できないです。真面目すぎワロタって思う人はここでゴーバックしてください、あなたのことたぶん嫌いなので(過激派)

しかもわたしたちもう大学3回生なんですよ、そして夏。なんかもう〜〜え〜〜なんで今???遊びにハマるの遅すぎん??絶妙にダサいよ???あとわたしは朝5時まで飲んでても1限から授業行ってたし、家に男がいてもきちんと授業行ってたけどな!!!!そういうやつのためにわたしがレジュメを取って、わたしがフォローしてあげないといけない理由が分からない。こういうのスルーできる技術が身につけば、色々考えることなく安定して過ごせるんだろうなあ〜〜〜

 

 


②就活が本格化してきた

これはもうほんとにむり。

就活より婚活がしたい、リクルートスーツよりウエディングドレスが着たい、2019年夏。

就活が近づくにつれて結婚したい欲が増すというこの状況。早く結婚してえ〜〜〜!!!早く結婚したいと母に言ったら、「働け」の2文字がLINEで返ってきた。パワーワード

いちばん行きたかった企業の夏のインターンに落ちました。まあなんとなくわかってたけど。学歴ではねられると思ってたけど。如何せんモチベーションが低いので、ほんとうに行きたい企業のインターンにひとつ落ちただけでのショックがでかい。来週の火曜日に、ESは突破できた企業のインターンの面接があります。ES→面接→インターンのこの流れなに??面接ってなに聞かれるん???不安でしかない。(その前にスーツが入るのかが不安)

わたしは、長所も強みもPRするところもないし、大学生活で頑張ってきたこともないので面接なんかで話せることがないんですよね。もっと何かに打ち込んで頑張ればよかった。もう遅いけど。火曜日の面接のこと考えただけで心臓いたい

 

 


③彼氏が何もしないことがムカついてきた

字面だけでイライラするこの感じ。わたしは長女なので、すきなひとに世話を焼いてあげるのが結構すきなタイプです。今は半同棲というか、もう同棲みたいなもんなんですが、彼氏がまじで何もしねえ!!!!そのくせギャンブルはするしタバコも吸う!!!こいつも例外なく授業に来ないのですが(学費は自分で払っている、仕送りなし)、わたしが学校に行っている間に、わたしが貸したお金のうち1000円をパチンコで2万にして帰ってきたときはブチ切れそうになりました。梅雨で天気がよめないので、「もしかして雨降ってる?!」ってなることがよくあるのですが、「ああ、降ってんで。」って、はあ??????いやわかってるんなら洗濯物中に入れろよバカかよ!!!タバコを吸いに外に出るけどそのついでにゴミは出さない、シャンプーがなくなっても詰め替えない言わない、トイレットペーパーがなくなっても変えないetc.......前は全部許せてたんだけどなあ.......。

それでも彼は愛嬌があってかわいいので、結局はなんでもやってあげてしまうんですよね。でも、わたしが体調悪いときはいつもよりちょっと動いてくれて心配したフリをしてくれるので、これから毎日体調不良を装おうと思います。やっぱり、恋愛をしているとメンヘラになって情緒が安定しないので、わたしはテキトーに遊んで生活しているのが向いているんだと気づきました。うそ、それはもうずっと前から知ってた。彼のことがだいすきで、一緒にいてもいなくてもいろんなことを考えてしまうので、わたしは木下優樹菜さんみたいになりたいなあと思っています。(喧嘩してフジモンが婚姻届にサインして渡したら、ためらいなくゆっきーなもサインして、早く出してきなよ!出せるわけもないのに!って言ったって話めっちゃすき)

わたしも強く生きたいなあ〜〜〜追われたい。こんな何もしねえやついなくても、もっといい男捕まえれるわ!って思って生きてやりたい。

 

 


とりあえずこの3つ。今年が終わるころには色々解決してるんかなあ〜〜いやでも、もっと就活が本格化するってことは、より一層結婚したくなってるってことか。

 

 

将来の旦那さんへ

早く迎えに来てください。