制作開放席が当たった話

4月21日以降、わたしは全てのやる気を失っていた。なぜなら小山くんに抱かれたからである。(違う)

21日に、NEWSの2019年のライブツアーであるWORLDISTAに参戦しました。わたしが今回のライブで行くことが出来るのは、福井のこの1公演のみでした。でも、前回のブログでも書いたように、最近のわたしはまるでジャニヲタとは言い難い生活をしていて、アルバムを聞いたのも2回程度だったので、まあしょうがないか〜行けるだけ嬉しい!と思っていました。

21日、大阪からサンダーバードに飛び乗って福井へ!!!(サンダーバードの乗り方が複雑で嫌いな話とかサンドームもうちょっと駅に近寄れただろって話は長くなるので割愛)

1月7日のアンコール公演以来のNEWSはやっぱりかっこよくてかわいくて、わたしのだいすきなNEWSのままでした。終演後、サンドーム福井が駅から歩いて15分もあるおかげで(せいで)、わたしは16時17分発のサンダーバードに乗る2分前に福井駅に着いた。当たり前だが人が多い。サンドームから走って駅まで来て、サンダーバードでもう1公演することになりそうだなあ〜と思ってたら、なんかもうコンサートの余韻とか浸る暇もなく気づけば大阪に帰っていました。

次の日の月曜日から、わたしはほんとにやる気がなくなっていました。わたしのだいすきなだいすきな小山くんは毎回、「幸せになれよー!!明日からもがんばれーーー!!」って言ってくれます。でも無理なんですよ。コンサートのあとは小山くんに抱かれた次の日みたいに抜け殻になります。(当てつけ)なんでわたし1公演しか当たってないんだ???と思うようになりました。でも正直、交換できるチケットを持ってないわたしにチケットを下さる神様は現れないと思って、チケットを探したりもしていませんでした。

しかし23日、ファンクラブからいきなりメールが届きました。それがこれ↓

うわーーーーん。・°°・(><)・°°・。神様いたーーーー。・°°・(><)・°°・。 その日のうちにすぐ申し込みました!!!

制作開放席は支払い方法がクレジットカードのみになっています。これは名義を持っている本人のカードではなくてもいいみたいです。わたしはというと、デビットカードしか持っていなかったのでそれで引き落としました。ここで注意なのは、デビットカードはチケットが当たっても当たらなくても関係なく、一旦チケット代+手数料が引き落としされてしまうということです。もしチケットが外れた場合はあとからお金が返ってきます。(期待させるなよな)

申し込みをしているときから、わたしには当たる未来が見えていました。というか信念です。

そしてコンサート2日前の26日の金曜日の夕方に、チケットの準備ができたというメールが来て、私は無事に28日のお昼公演に行きました。(そしてめちゃくちゃありがたいことに、去年一緒にコンサートに行かせてもらった方にお声をかけて頂き、この夜の公演も入れました。ほんとにありがとうございます( ; ; )( ; ; ))

当日、わたしは乗るはずだった新幹線を2本も送ってしまい(そういうとこ)、始まる5分前に席に着きました(笑えない) 入場も他の人と変わらずデジタルチケットを表示し、普通に入りました。席に向かいながら、席を探しながら、ずっと思っていました。

えっこれ普通の席とかわらなくない???

席についてひとまず全体を見渡してから思いました。

えっ間違えてないよね???

わたしが制作開放席で入った席は、メインステージの下手側の横でした。でも端っこすぎて見切れるというわけでもなく、わたしの横にはまだ1つブロックがありました。ネタバレ禁止文化がすごいので詳しいことが言えないのが残念ですが、NEWSが最初に出てくるときに、だいすきな小山くんが見切れてるな〜と思ったくらいで、あとは何も支障なく見ることができました。福井公演のときも下手側の同じ位置だったのですが、正直福井のほうが見にくかったような.......??とも思いました。あと、制作開放席だからか分かりませんが、一番後ろでステージに照明を当ててるスタッフさんの左横だったので、こういう風に手動で動かしながら光当ててるんだ!とか普段気づくことができないことも発見できたのが面白かったです。(めっちゃ個人的なことを言うと、なぜか隣の席の人がいなくてすごくゆったり見れたことも嬉しかったです)

まとめると、制作開放席だからといって残念に思うことはないです!!!まじで席だけは入って終わってみないと分からないことたくさんあるし!!まあわたしが運が良かった場合もあるけど!!ていうか、わたしが幸せなヲタクなので、遠くてもステージ全体見れてむしろラッキー!と思うタイプだからかもしれないけど!!!これから先、何度も経験しないであろう制作開放席に入ることができて、わたし的にはすごくいい経験できたなあと思います。あと、これからもNEWSに会えるだけで嬉しい能天気なヲタクでいたいなあとも思います。

とりあえずわたしの制作開放席はこんな感じでした!28日でわたしの中のワールディスタはログアウトしちゃったわけですが、最高にたのしかったぜNEWS!!!幸せにしてくれてありがとうな!!!あと毎回いちばん最後の曲で泣きそうになるから、あれもっとどこでも聴けるようにしてくれよな!!!!

P.S.小山くん35歳のお誕生日おめでとうございます。今回のコンサートでも例外なく小山くんのうちわを軽率に持ってしまった手越担です。小山慶一郎アラフォーっていう響きがすごくえっちでめっちゃすきです。これからも3番目の女でいさせてください。おめでとう!!