本当にあった怖い話

今年の年始に下着泥棒の被害に遭いました。

 

これまじで誰にも言ってない。なんで言ってないかというと、本当に下着が盗まれたのか、ただわたしがどこかにやってしまったのか、定かじゃなかったからです。というのも、わたしは安全の面から常に下着は部屋の中に干していたし、クローゼットに入っていた下着は全て無事、部屋も荒らされてないし、当時干していたたったの1セットが忽然と消えたからです、こわ。

 

 

去年の年末はまだ彼氏と半同棲状態にあって、わたしは帰省するために、バイトに行く彼をわたしの家に置いて出ました。まじでこの男が本当に不用心なやつで、自分の家の鍵も閉めないような男なので、そのときわたしの家の鍵を閉めるのを忘れてバイトに行き、そのまま彼も帰省してしまったんですね(普段から散々戸締りのことは言っていた)

 

年は変わって1月5日、お風呂に入ろうと思って下着を準備しようとしたとき、あれ…?と気づきました。帰省する前に確実に洗濯して干した下着がないんです。盗まれた?と思ったけれど、まず彼を疑いました(最低)。普段からわたしのスマホや下着をよく隠して、わたしが探しているのを楽しむ人だったので、「また隠した?!」と聞くと、「そんなんするわけないやん」と言われました。それでも疑っていたけど、だんだん真剣になってきたのでこれはまじでやられたなと。

 

そのままお風呂に入る前に近くの交番に行って、警察の方に家に来てもらいました。この事情を説明しましたが、「本当に盗まれたの?自分で帰省するとき持って帰ったとか、なくしたとかそういうことはない?下着泥棒で家に入ってるのに、他の下着は無事でこの1セットだけっていうのが気になる」と言われました。わかる。めちゃくちゃわかるよ!!わたしも初めからそこ気になってたもんー!!そして、「被害届を出してもいいけど、下着泥棒っていうのは基本的に、別件で逮捕された犯人の家を家宅捜索をしたときに下着が出てきて見つかるパターンが多いから、あなたのもまず見つからないと思った方がいい。被害届を出すために沢山書類を書かないといけないし、めんどくさかったら出さなくてもいいと思う」と言われました。確かに見つかっても気持ち悪くて返して欲しいとは思わないし、被害届は出さずにこの辺りのパトロールだけお願いしました。ちなみに、このときの警察の方が彼に、「女性はほんとに危ないから絶対鍵かけてあげてよ!夜にカーテンが開いてるとかだけでも危ないから!」と注意してくれました。まじでありがとうございます…

 

 

月日は流れてお盆に、警察署から電話がかかってきました。正直8ヶ月も前のことだし、下着泥棒のことは結構忘れてて、疑問を持ちながら電話に出ました。

「警視庁捜査一課のAと申します。年始に遭われた下着泥棒のことでお話を伺いたいのですが、警察署まで来ていただけませんか?」と言われました。え、捜査一課?!そんなでかいところが動いてるん?!ていうか今更話すことないけど?!と思いました。いや思うやろ普通

 

お盆明けに警察署まで行って話を聞きました。盗まれた下着は運良くZOZOTOWNで買ったものだったので、履歴をたどってその下着の写真を見せると、「oh……」と言われました。まじ。外国人っぽく。「たぶんあなたのはこれだと思うんだけど…」って押収された下着の写真を見せられて、まじで背筋凍りました。色やサイズもまったく一緒でした。「実は、別件で逮捕した犯人の家を家宅捜索したら、たくさんの女性の下着が出てきました。」……いや怖すぎる。あのとき来てくれた警察の方が言ってたまんまのことが起こってるやん… 「まだ言えることと言えないことがあるんだけど、その犯人は、歩いてる女性を後ろから襲ってその場で下着を剥ぎ取って逮捕されてます。しかも2回目です。大きい事件だから捜査一課が動いてて、合わせて下着泥棒の被害に遭った方も話を聞かせてもらっています。」やばくない???みんな生きてる??怖すぎる。めちゃくちゃ怖い。今思うだけでも怖い。

下着は洗っても少しはDNAが残るらしく、その日にわたしの唾液をとりました。下着のDNAと一致するか確認するみたいです。結果待ちです。

 

今でも家に帰ってドアを開けるときめちゃくちゃこわいです。だってさ、もしあの日わたしが実家から帰ってきた時にちょうど犯人が家の中で泥棒してたら、わたしも被害者の女性と同じ目に遭ってたかもしれんやん???なんか家の中に誰かがいる気がしてこわい、まじむり

ちなみに、今の家で一人暮らしし始めてからわたしは、向かいのマンションの踊り場から部屋を盗撮されたり、マンションのゴミステーションの中でゴミを漁ってる人を3回ほど見てます(1回目が合って声出た)。それをついでに警察の方に伝えると、「その犯人は盗撮とかゴミを漁るとかなんでもありな変態やから、同じ人の可能性もある」と言われました。たぶん、女が住んでるってバレてたんだろうなあ

 

とにかく何が伝えたいって、こういう気持ち悪い変態はどこにでもいます。わたしは大阪に住んでるけど、わたしの住んでる地域は生活をする分には治安が悪いと感じたことはないです。でもこういう人っているんだよなあ、まじで死んでくれ

わたしは私立大学に通わせてもらってる負い目があって、比較的家賃の安いマンションに住んでます。オートロックさえもないし。ていうか、1年後にオートロックの工事するって大家に言われて住んだのにつかなかったしね、騙されました。オートロックは絶対、二重のオートロックだとなおよいし、たぶん3階以上に住んだ方がいいと思う。あいつらベランダ登ってきよるからね。家賃を惜しんだらだめ。あと、身の回りのこときちんとできる彼氏を選ぼうね。

 

夏にブログ出してみんなに涼しくなってもらいたかったけど、最近もうわりと涼しいよね。夏の終わりにゾクッとして下さい。あのDNAからめちゃくちゃ時間経ってるけど、どうなったんだろうなあ~これからどうなるんだろう

おもしろい進展あったら追記します、おわり。