QOの話

この感情だけは絶対に残しておかないとと思ってブログ書いてます。いやこいつ毎回言ってへん?ブログって残しておかないとと思ったときにしか書かへんくない?とか言わないでね

 

QO福岡、色々あったしコロナの感染拡大がやばくて正直前日まで行くか迷ってたけど、ほんとに行ってよかったなと思う。

幕開ける前にAマッソが出てきたとき、フレシノさんの歌で幕が開けたとき、まじで泣きました。Aマッソってほんとにいるんだなあという気持ちもそうだけど、青春のすべてをジャニーズに捧げていたわたしからすると、「ああこれが数年前までの日常だったな」と無駄に感傷的になったりして、それも泣いてしまう原因でした。

 

わたしは2年くらい前からAマッソの沼に落ちました。小さい頃から人並みにお笑い番組は見てて、小学生の頃は友達とお笑い芸人のクイズを出し合ったりしていました。大学4年間を大阪で過ごしたこととコロナ禍が相まって、それから芸人さんにどハマりしました。

2年前、なんとなく過去のM-1を見返してたときに、2017年の敗者復活戦で「文化に触れな侍」をしてるAマッソを発見しました。えっかわいいのにめちゃくちゃ意味わからんお笑いやってるやん?!て思ったときにはすでにめちゃくちゃAマッソのことを調べていました。

 

ずっと会いたい会いたいと思ってたけどコロナでうまいこといかなくて、念願叶ってQOでやっとAマッソに会えました。しかも上手側最前でした。Zeppには行ったことがなかったので、あまりの近さに今日ここで死ぬんか?と思いました。ほんとに目の前に加納さんのちっこくてかんわいいお顔がありました…癇癪起こしてるお顔も、あいぴーに耐えきれず笑うお顔もあんなに近くで見れて、もう死んでもいいです。

ただ、ほんとに前日まで行くか迷ってて、前日にホテルの予約をして当日に新幹線のチケットを買ったので、フレシノさんについて無知の状態で参戦しました。フレシノさんのことを勉強してればもっと楽しめたかもなあと若干後悔です。

 

「笑いと音楽の融合」ってよく聞く言葉だけど、これがその最骨頂じゃないかと思いました。ほんと、めちゃくちゃよかった。この2組でどうやってツーマンするんだろうと思ったけどお互いがよさを引き立ててて、わたしにとってこれがAマッソの初ライブってこれからのライブすんごいハードルあがってない?!と思いました。とにかくほんとによかった!!!!!!!1時間半があっという間でした。

中でも印象的だったのが、最後に3人で歌った「Presence I」です。フレシノさんについて無知だったのでもちろんあの曲は知らなかったんだけど、目の前で加納さんが歌ってくれてまじでアイドルかと思いました。そこらのアイドルよりぜんぜんかわいい。あれはまさにあいこぴんだしかにょにょんでした。すきです。人妻だということが許せない!!!!!(癇癪)

 

めちゃくちゃ楽しくて、わたしはほんとAマッソがだいすきだし加納さんに恋をしているなと思いました。早くコロナが落ち着いて、あの前みたいな日常がもどってくるといいなあ〜このわたしの若くて貴重な時間とお金を、もっともっとAマッソに使いたいです。次Aマッソに会えるのがいつになるか分からないけど、そのときをたのしみに頑張りたいと思います。

Aマッソだいすきだ〜〜!!!!!!

 

おわり