ジャニヲタと恋愛

学校から帰ってきて寝る前に3時間くらい仮眠(?)を取ってしまいました。全く寝れないのでブログを書くっていう、もっと眠れなくなる行為をしています。

タイトルを「ジャニヲタと恋愛」にしたはいいものの、正直言うと最近のわたしは全くジャニヲタをしていません。昨日久々にハードディスクを見たら、少クラも1ヶ月以上たまっててビビった。何にビビるかって去年、バカみたいにだいすきなNEWSに会いに行ってた自分がここまで距離を保ててるということに今でもビビってる。

去年の11月終わりに久々に彼氏ができました。もう4ヶ月も経ちました。あれだけ、彼氏はいらない。めんどくさい。そんな金あるならNEWSにぜんぶ貢ぎたい。そう言っていたのですが、なぜか周りがみんな付き合い始めて、身近な人の幸せを目の当たりにしてしまったわたしは一転して彼氏が欲しくなったんです。

「いや、もしかして惚気ブログ???ウザ。」と思われるかもしれないけど、惚気たいわけじゃなくて(まあちょっとあるけど)ちょっと最近どうしてもモヤモヤしてしまうこの感情を吐き出したくて、残したくて、じゃあブログに書いてやろうと思って書いてます。

彼とは、学部とサークルが同じで、たまたま語学の授業も同じクラスでした。彼はいま、サークルの代表をしていて、そういう、みんなから支持される人望があるタイプです。とっても優しくて、男らしいというよりかはかわいいくて犬みたいで甘えたがりで、喋り方もゆっくりで、まあとにかくわたしとは真反対にいるような、そういう人です。

わたしは恋愛弱者だし、今までろくな恋愛をしてきてないからだと思うけど、最近気づいたことがいくつかある。たぶんわたしは、すきなものにかける愛がめちゃくそ強い。いやーーーーこれ気づきたくなかった!!!ほんとに気づきたくなかったけどさあーーーーでもまあ8年ジャニヲタやってそんだけ祐也くん追いかけてきたんならそうかもなあとか思っちゃうけどさあーーーーー!!!なんか今まで、相手が何しててもどうでもいいと思ってたし、連絡とかとらなくてもまあ生きていけるっしょ☆って思ってたのに今回はまったく違った。でもそれはこの4ヶ月に原因があると思ってて、端的に言うと、常に一緒に居すぎた。ひとつ前の彼も人望があるタイプだったけど、学部一緒でも週1でしか会ってなかったし、そのひとつ前は遠距離だった。それと反対に今回は、この4ヶ月付き合ってからずっと一緒に住んでるし、2ヶ月の長い春休み期間ずっと一緒にいて、挙句サークルも一緒だから、「彼の友達はわたしの友達」レベルでみんな知り合いで、彼から連絡がなくてもSNSで彼がいまどこにいて誰と何をしているかが分かるようになってしまった。

この4ヶ月、後悔してるかと言われればそれは違うけど、ちょっとやっちゃった感は否めない。 深夜にこのブログを書いてる時点で、今日も彼は夜飲みに行ってることは言うまででもないけど、さっきなにげなくインスタ開いてストーリーを見た時に、彼がみんなにコールされて日本酒を瓶でイッキのみさせられてるストーリーをいくつも見て気が滅入った。SNSはこわい。知らなくていいことまで無駄に知れてしまう。飲み会の場に女の子がいるとか、飲み会で女の子お持ち帰りするんじゃないかとか、そういうことは正直どうでもいいし、それ以前に彼を信じてるからいいんだけど、アル中になって意識なくなったらどうしようとか、帰りはひとりで自転車なのにその途中で倒れてたらどうしようとかそういう彼の心配をしているんだってことを、彼には知っててもらいたい。言わんけど。別にたのしい場に水を差すようなことは言いたくないけど、わたしはいつだって彼に幸せで笑ってて欲しいし、そう思ってるんだってことが伝わって欲しい。常日頃から嫌だって言ってるタバコもそう。自分の服とかに匂いがうつるから嫌だっていうのはどうでも良くて、わたしは彼とずっと一緒にいたいし、健康で長生きしてて欲しいから言ってるのに、なんで伝わらないんだろうってちょっと悲しくなる。あえて、「タバコを買うための500円を、ふたりが幸せになるために使えない人とは一緒にはいれないよ」って厳しめの言葉で言ったけど、それは彼の心に届いて欲しくて言っただけで、正直健康で幸せでいてくれればそれでいい。ブラックバイトで何時間も働かされて体調崩しながら月に15万円くらい稼いでるけど、月15万円あっても健康で元気で時間がないとその頑張った15万円を自分のために使うことできないんだよ??わかる???なんで伝わらないんだろう。悲しい。

これをメンヘラとか、重いとか、そういう言葉に置き換えられてしまうのか分からないけど、わたしが最近ずっと考えてることです。 彼の周りにある不幸はわたしが全部排除して幸せにしたいと思っちゃうし、彼が傷つけられるようなことがあれば過激派になります。いまも、あなたが居酒屋でみんなとバカ騒ぎしてるときに、わたしは家で大丈夫かなってこんなに心配してるんだってことを知って欲しい。てか心配してもらってるうちが花だろ。気付けよバカかよ!!!!!!