やっと20歳を迎えたので街コンに参加した話

ずっとずっとはてブロを書きたくて、コンサートに行った話とか手越くんの誕生日とか、何かある度に意欲だけが空振りをしていました。 ということで、このブログがわたしのデビューブログです!!やったー!!

まず、先日8月25日、この世に産み落とされてからようやく20年が経ちました!おめでとうー!よく生きたねー!えらい!(自分で褒めるスタイル)

去年19歳になったとき、この1年間は未経験のことをいっぱいしてみよう!と思い、遅れてきた5歳児かよみたいな気持ちで1年間色んなことをして過ごしました。 ただ、未成年にはどうしても、どう頑張ってもできないことがありました。それがそう、街コンに参加する。(笑ってくれ)(もっとなんかあるだろ)

タイトル通りなのですが、これはわたしが人生で初めて街コンというものに参加したお話です。

ここ最近のわたしの恋愛の話をすると、今年3月の頭に3ヶ月しか付き合ってない彼氏に「妹みたいにしか思えへんくなった」という、はあ??お前綺麗事言ってんじゃねえぶっとばすぞ!!みたいなクソ理由でふられてから、割と遊びまくっていました。(素直)(大学生感) わたし自身、今は誰かとお付き合いしたいという願望は一切ないし、将来結婚は絶対したくないけど子どもは欲しい。祐也くん遺伝子だけ提供頼むわ。みたいな、正直かなり問題のある考え方をしています。(自覚済み)自分自身、こんなやつと付き合う男ほんとにすごいな、よくいるなとも思います。 なので、今回の街コンも、本気でお付き合いする相手を探す目的ではなく、まあ1回どんなもんか知ってたらネタにもなるし、年上の方とお話できる機会だしいいか!という軽いノリで参加しました。

わたしは現在、大阪に住んでいるのですが、さすが都会だけあってたくさんの種類の街コンがありました。その中でわたしが参加したのはBBQをする街コンで、女2人で申し込みました。(友達には申し込みさせたという感じ) 年齢の制限が、男女とも20~39歳と広く、正直申し込みの時点でこれは期待出来ないなという印象を受けました。

ながくなるので割愛しますが、諸事情でわたしと友達は30分遅刻して会場に着きました。 第一印象としては、完全に間違えたなという感じ。わたしたちめっちゃ浮いてる。すっげえ若さゆえの輝き放ってる。光パーン。みたいな。 10人くらいが座れるテーブルが横並びで2つあり、それぞれに男5女4の比率で座りました。まずわたしが案内されて座った席のお話ですが、まあーーーーーおもんない!!びっくりした!!!!!なんか御局様みたいな35歳くらいの女性が、ひたすらしゃべってつっこんで、みたいな。なんだこれ。 学生のうちはねー!絶対遠くの海外行っといたほうがいいよー!社会人になったらもうそんな長いお休みとかとれないから!っていう、もう耳にタコできるくらい聞いてきた話をされました。お局に。あと、広島出身だと言うと、お好み焼きと広島焼きどっちがおいしいと思う?という永遠に解決しない話題をふられました。平面に。(顔が平面だったのでそう名付けた)いや、ふざけんなよ当たり前に広島に決まってんだろ。と毒づいてたら席移動の時間になった。

席移動し、もうひとつのテーブルにいた男性がこっちのテーブルにきました。すると、みんなで自己紹介もまだしてないのにめっちゃグイグイくる男がいました。それがトシ(タカアンドトシのトシにめっちゃ似ているので)26歳。 このトシがめっちゃコミュニケーション能力が高くて、わたしたちに適度に話題を振りながら自分の話も適度にし、ほかの男性も置いていかずに話にいれてあげるという素晴らしさを見せた。そしてわたしはほんとにびっくりするくらいスムーズに連絡先を交換していた。 トシの印象は、爽やかで誠実そう。めっちゃいい体してる。といった感じでした。だから、クラブがすきでよく行くと聞いた時はびっくりしました。しかも小学校教師。うーん。 クラブは未経験事項だったので、わたしもクラブ行ってみたいですー!と言うと、じゃあ今日行こうよ!予定は?と聞かれて、おっ、これはいいネタになるな(どういう理由)と思い、特にないです!と答えました。

お開きの時間になって、わたしはほんとうにトシと一緒にいました。いやまじで笑う。 とりあえず梅田か難波まで移動しようと言われたので、帰りのことを考えて梅田がいいと答えました。

2人になった途端、トシは手を繋いできた。いやお前まじで待てよ。ぶっとばされたい?なんで???なんで手繋いできたん??と思ったし、わたしも子どもではないので、まだ夕方だと思って安心してたけどこの雰囲気的にたぶんホテルに連れ込まれるな。という空気も察しました。………\(^o^)/

とりあえず梅田にあるバーに入ってお酒を飲んだのですが、トシは腰に手を回してきたりカウンター下の見えないところで手を繋いできたり太ももを触ってきたり、とにかく本当に気持ち悪かった。初対面でここまでする人いると思ってなかったです。しかも6つ上の教師っていうのがキモさを倍増させる。かわいいかわいいと言いまくるし、挙句の果てには、そういう経験はある?という下ネタに走り出したのでこれはいよいよやばいなと思ってました。 僕は気になると思ったのでこうやって2人きりで誘ったんだみたいなニュアンスの文句を言われたと思いますが、話を聞くとどうやら真剣なお付き合いを求めているみたいだったので、わたしは絶対やめたほうがいいよ。という謎回答をしてしまいました。笑う。

なんで?と聞かれたので、 わたしは結婚願望は皆無だし、子どもだけ欲しいと思ってる。別に遊ばれても、今日はわたしを選んでくれたんだ!いっぱい女の子いるはずなのに!ってポジティブ変換するタイプだし、トシみたいに人を一途にすきでおれん。すぐに飽きるから。無理。(ここまで事実)と言い放ってやりました。

19時にクラブがオープンするからそれまでバーにいるという話だったので、19時になってお店を出ました。 なんかめっちゃあやしいじゃんこれ絶対ホテルじゃんやっぱりそうかー!みんなそうだよねー!真剣なお付き合いとかそういう話してたけどお前も結局そっち側かーい!いやバーいる時から悟ってたけど!!みたいに思ってたらあれよあれよとホテルの中にいた。(笑うところ)

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

というわけで、そっから先についてもキモすぎて言いたいことはいっぱいありますが想像に任せます。とにかく今家にいれてよかった。友達にも無事に帰れてよかったと言われました。いやこれ無事なのか???

初めての街コン、まさかこんな展開になるとは微塵も思ってなくて、自分の引きの良さ(悪さ?)にびっくりした。ここ最近、こんな具合でネタになるようなことばかり起きます。ほんとに。別にどうなってもいいや!っていう思いで過ごしてるし、自分を大切にしないと、なんてもうとっくの昔から思ってないので、これもまあ経験として積ませていただきます!!!(ポジティブ)

もう街コンなんて行かねえ!!!!!!

あとトシとも絶対に会わねえ!!!!!!! お前のせいでこちゃろーリアルタイムで見れんかったわ!!!!!!!!! あとお前下手すぎかよ!!!!!!!今までで1番最悪だったわ!!!!!!

\(^o^)/

みんな街コン行く時はまじで気をつけてね