だいすきなやまだくんへ

世界一だいすきな山田涼介くん、31歳のお誕生日おめでとう〜〜!!!!!

えっ山田涼介(31)?!?!!?!見えなさすぎて冗談かと思うよな、ほんとに。

 

やまだくんに落っこちてもう少しで1年、やまだくんのお誕生日をお祝いするのは今回が初めてです。やまだ担になって過ごしたこの1年間、嘘みたいにたのしくてさいっっっこうだった。これからもこの先もずっとこんな人生が送れるなら、まだ生きててもいいなと思える1年でした。

 

普段テレビなんて全く見ないわたしが、たまたま母が見ていた王ささを目にして、JUMPの歌ってやっぱりかわいいよな〜と思い、YouTubeでMVを検索したことがすべての始まりでした(重)

DMLのMVしか見なかったはずなのに、JUMPがYouTubeのおすすめにどんどん出てくるようになって、その手口にまんまとはまり見てるうちに、ファンファーレ!ダンプラ動画にたどり着きました。JUMPって身長差あるのにこんなにダンスそろってるの?!わ、忘れられないよ…?!と思ってるうちに今です。いやまじで。とんでもないスピードで転がり落ち、とんでもないスピードで1年経ってました。

 

小学生のときからジャニヲタで、山田涼介という存在なんて知りすぎてたはずのに、このタイミングでやまだくんに落ちるとか今さらすぎない…?って自分がいちばん思ってる。顔が良いB型センターしかすきになってこなかった人生なので、やまだくんに落ちることは確定だったのにも関わらず、JUMPは常にわたしの隣にいてかすってたのにも関わらず(2015年の革命期に伊野尾くんに片足突っ込んでた)、あまりにも遅すぎる。ほんとに17年前の自分の頭叩いて、「ぼけっとすんな?!てめえは今すぐやまだ担になるんだよ!」って言ってやりたい。いやかつての自担たちももちろんだいすきだったんだけどね?!デビューが早かっただけに31歳なのにもうとんでもない歴史があって、これまでのやまだくんやJUMPの活躍、思いをそのときリアルタイムで見てないことがほんとに悔しい。その分これからの活躍を目に焼き付けて、感じていきたいなあと思ってます。

 

やまだくんのいちばんすきなところは顔です(当たり前)。えっ当然そう。やまだ担してて、いちばんすきなところ聞かれて顔以外を答えるやつ嘘つきだよね絶対。1/6に初めてJUMPのライブに行って、初めてやまだくんを見て(しかもメンステ前から4列目ありがとう︎;;)、やまだくんってほんとに存在してるんだと思って泣きそうになった。さぞ整ってるんだろうと期待して行っても、その期待を遥かに超える仕上がり具合で、これぞ山田涼介だと思わせられました。あの顔面、JUMP担じゃなくてもしぬまでに生で1回見ておいたほうがいい。損ないもん。

それと、こちら側と一定の距離感があるところもすきです。ファンサは基本手ぱくぱくだし銀テに夢中になってたらもうはけてていないし、電話、ビデ通も短いし……いやそこがいいのよ。やまだくんが最後まではけずにこちらに構ってたらちょっときもくていやだもんね。一生その感じでいてほしい。

あとは、いつどんなときでもジャニーズで、完璧なアイドルでいてくれるところ。すきなタイプは?に「笑顔が素敵な人」と答え、大ボケかましてもおいしくしてくれるバラエティ番組で「すきな人なら何でも許せる」と答えることで、理想のタイプ像だけでなく過去の女の像すら見えなくしてたのには脱帽した。そういう質問にはいつだってどっちかを選ばない、誰もおいていかない。パブリックイメージを守りながらもこちらをドキドキさせてくれる天才。山田涼介についていけばその先は必ず正解だと思わせてくれる。わたしは自担の数々のスキャンダル→最低すぎる突然の退所→これまでの女性関係を含む暴露本出版を経験してるので(笑ってくれ)、そんなやまだくんにとんでもない信頼を寄せてます。まあ「絶対」なんてことはないんだけどね、でもやまだくんは万が一があっても暴露本出したりはしないだろうしね…ごにょごにょ

その他は、ちっさいのにガタイがいいところ、自分の顔面がとんでもなくいいことに気づいてないところ、B型、歌声、ダンス、JUMPがだいすきなところとかあげたらキリないし、数多いるやまだ担と同じことを思ってるので割愛。存在がまるっと全部すき!やまだくん全肯定!だいすき!

 

2020年6月に手越くん(自らバラすけど)が事務所からいなくなって約3年、わたしはやっとジャニヲタから卒業できたと思ってたのに全然そんなことなかった。悔しい、けどやまだ担で嬉しい。どうやったってここに帰ってくる運命なのよヲタクは。それと社会人になってからする推し活、めちゃくちゃたのしい。時間はあるけど金がなかった学生時代とはちがって、社会人は時間さえ作ればあとは金が解決してくれる(ガチ)。多ステしていっぱい会えるし、いっぱいJUMPにお金落とせるの最高ー!今月にはBAD LANDS発売(やまだくんのおしりが見れる!わくわく)、そうこうしてたら7月はやまだくんドラマ、主題歌がシングルになって、いやあわよくばアルバム出してアリツアして、サイラブ発売、プルア円盤!たのしい!やまだくんのせいで人生が満足すぎて絶対に結婚できない!結婚したくないくせに、結婚式で流したいジャニーズソングだけリストに溜まっていくよな、これジャニヲタみんなそうだろ

 

やばいまた2000文字も書いてしまった。なにが言いたいかってこれだけ。やまだくんの幸せがわたしの幸せです。でも向こう5年は結婚しないで︎;;31歳のやまだくんにもたくさんの幸せがありますように!これからもやまだくんがだいすきです。お誕生日おめでとう!

ps わたしも「山田」です。やまだくんとならいつでも結婚できるよ

 

 

※  https://youtu.be/YKGlFaYa7ms?si=H8qb5I-_LmxCB_tU  とち狂ったように1日中見てた