マルイチカラ

世界1だいすきなハッピーボーイ手越祐也くん、31歳のお誕生日おめでとう!!!

わたしが手越くんをすきになって、担当にして、もう4年が経とうとしています…早すぎるなあ。今年はやっとお誕生日おめでとうのブログが書けました!やったー!!

あの、めちゃくちゃ自分の話するんですけど、わたし来年でジャニヲタ8年目になるんですよ……青春全部費やしてきた感……こわい………。何が言いたいかって、わたしは何をやっても割と続かない上に忍耐力もなくて、1番長く続けたことが習い事でやっていたバトンなんですよね。でもバトンを習ってた7年間を超えて、ジャニヲタやってるんです。こんなに続いてるものって他に探してもないんですよね(なにせ中学の時の運動部で部長になった途端めんどくさくて部活に行かなくなり、高校の文化部は入部から3ヶ月でさっさとやめ、交際期間3ヶ月で飽きたとほざく女)とにかく何をやっても飽きるわたしが今、手越くんを4年間応援できてるのが運命です!!(こじつけ)(4年間という微妙さ)(5年目のときに言えよ)

そんなわけで先に言います。珍しくちゃんと言葉にしたので激重です(フラグ)

思い起こせば、わたしがNEWSに興味を持ち始めたのは、ちょうど4年前の今頃でした。その当時、わたしはKis-My-Ft2の玉森くんを担当して4年目のジャニヲタ(高校1年生)でした。 2014年7月に京セラドームで行われたKis-My-Journeyに参戦したわたしは、それ以前にも増してキスマイにどっぷりつかっていて、毎週水曜日にやっていたキスマイRadioも、わたしのたのしみの1つでした。ライブから3ヶ月後の2014年10月、キスマイRadioを聞こうと思ってアプリを起動させてワクワクしながら待っていると、12時過ぎに始まったのは、NEWSの小山くんがやっているKちゃんNEWSでした。

これが全ての始まりでした。(重い)

その時、え!今日水曜日じゃなくて火曜日だった!間違えた!でもNEWSって火曜日にラジオやってるんだ〜!みたいな軽い気持ちで聞いたと思います。その回のゲストが手越祐也くんでした。NEWSってキスマイと違ってこんなに仲いいんだ…羨ましいな。しかもめっちゃおもしろい!!というのが率直な感想でした。 それから、なぜか毎週KちゃんNEWSを聞くようになり、面白いからなんとなく見ていたイッテQを手越くんを見たいがために見るようになり、11月11日の手越くんの27歳のお誕生日にはいちご味のポッキーを買ってお祝いをしました(貧乏かよ(笑))

その頃、わたしは自分がNEWSや手越くんに夢中になっていることは気づいていましたが、今まで4年間応援してきたキスマイから、玉森くんから、担降りするということは考えられませんでした。 NEWSのことを気になるようになって情報を色々調べると、今年はライブツアーがなかったこと、4人での再始動秩父宮公演のこと、そしてNEWSが6人から4人になったときのNEWSファンの方々の気持ちなど色々なことが分かりました。

それから結局、どっちつかずのまま迎えたクリスマス。NEWSから最高のプレゼントであるツアー発表がありました。この時、キスマイは横浜アリーナで新春魂が決まっていて、そっちも行きたい…でもこのNEWSのコンサート行かないとたぶん後悔すると思う…!と意を決して、翌日の26日にNEWSのファンクラブに入ると同時に手越祐也くんに担降りしたことを覚えています。

その日から、なんかもうわたしは、何があってもどうしたってこうしたって手越くんがすきってことだけは揺らがないらしいです。祐也くんは強い。だからすごくすごく優しい。わたしたちファンのことをすきでいてくれて、それを言葉にして伝えてくれる。全部全部わたしたちに言う必要がないことでも、自分が納得いかなかったら必ず自分の言葉で真実を伝えてくれる。例え芸人さんであっても、女の子が女の子としての扱いを受けてないことに違和感を感じられる。strawberry2日目のMCの序盤で、祐也くんが、グッズの再販売をお願いしてるっていう話をしてくれたとき、優しいなあって本当にうるっときて泣きそうになった。大阪に帰る夜行バスの中で、そういうことを最初に頭下げてお願いして行動を起こしてくれるのはいつだって手越くんだったっていうツイートを見て本当に泣いた。歌番組の生放送で、緊張して手が震えてる小山さんに、大丈夫だよって声をかけてあげるあの声のトーンとか優しい表情とか、本当に本当にだいすきで、ああわたしこの人をすきになって担当にしてよかったなって、心から思いました。

高1の秋に手越くんをすきになって、わたしは人生がすごくたのしくなりました。手越くんのスーパーポジティブには、何言ってんだこいつ!!自分が成功してるから言えるんだろー!!と反発したこともあったけど(思想の違い)、単純に、すごいなあ。こんなに堂々と自信を持って明るく生きたいなあ。かっこいいなあ。と思わされていたし、それは今でも思っています。でも、わたしたちにもっともっと弱さを見せてもいいんだよって、わたしたちの前で泣いてもいいんだよって言ってあげたい。NEVERLANDのとき色々あった直後の和歌山公演で、家でレポ見ながら、祐也くんも色々思うことはあるんだろうなあって思ってたけど、東京ドームで最後出てきた祐也くんがめちゃくちゃ泣いてたって聞いてなんか安心しました。まじでなにがあっても変わらずだいすきだし、わたしたちが勝手にファンやってるんだから、祐也くんは自分が幸せになることだけを考えてて欲しいなあ

今年あった出来事で忘れられないのは、EPCOTIAのときに、背が低いからトロッコが邪魔で祐也くんが見えなくて、ちょっとしゃがんでトロッコに付いてる柵の隙間から祐也くんを見てたわたしに、おんなじようにちょっとしゃがんでおんなじ柵の隙間から、ニッコニコの笑顔でわたしに指をさしてくれたことです。誰よりもわたしたちファンのことがだいすきで大切にしてくれる祐也くんの視線の先にちゃんと自分がいるということ、祐也くんに届いてるんだということ、それを感じることができてすごく嬉しかった。その祐也くんの視線の先にわたしはこれからもずっとずっと居続けたいなと思いました。

ということで(どういうことで)、 このブログになんかいっぱい書きましたが、ハチャメチャに重たいしいつものようなテンションではないし、支離滅裂で言いたいこと分からんし、みたいな文章をすみません。本調子に戻したいと思います!(笑顔)

あらためて!!手越祐也くん31歳おめでとう!!!!!!!!!!祐也くんのどこがすきかって聞かれたら間違いなく「顔!!!!!!!!!!!!!」って答えます!!!とにかく顔がすきです!!! 普段、祐也くんのことはかわいいとか顔がいいなとかしか言わないのに、小山くんのことになると、「顔がえっち。まじで抱いて欲しい。わたしが小山くんの3番目の女だから。」とか性的な発言をいっぱいしてしまってごめんね!わたしは祐也くんを性的な目で見ることはできないみたいです!ハハ!!☆〜(ゝ。∂) でもなにがあってもこれからもずっとずっとずっと祐也くんがたいすきだってことは変わらないです。だからわたしがすきだって言い続ける限り、何があってもわたしを1番に笑顔にしてくれる存在でいてね。わたしも祐也くんがへこんだとき、祐也くんのまるいハートにたくさんチカラを届けられる存在でありたいです。祐也くんの31歳にたくさんの幸せがありますように!!おめでとう!!

小山くんの3番目の女より

\(^o^)/